今日は19:00からホーム鳥栖戦。スタメンは前節と同じ。
鳥栖はエース豊田が怪我でいません。

前半立ち上がりは一進一退。運動量ではJ1のトップ2の2チームだけに
お互い切り替え早く守備に回ってボールを奪い合ってチャンスを作れないてない。

膠着状態が続いた前半ですが、均衡を破ったのは前半33分。ボールを奪ったところから
一気に前へボールを運び、倉田が右サイドに展開。そこで受けるのはオ・ジェソクかと
思ったらオーバーラップしていたのは三浦!



三浦がそのままクロスを入れて、これを長沢が頭で合わせて先制ゴール!(・∀・)
清水時代にはSBでの起用も多かった三浦の見事なアシストでした。

その後、反攻に出る鳥栖に対し少し受けに回りましたが、追加点は先制から4分後。
右サイド深くからオ・ジェソクがクロスを入れて倉田が華麗なボレーでゴール!(・∀・)
いい形で追加点を取って折り返すことができました。



2-0で折り返した後半も受けてしまいますが、DFラインは今日もよく耐えました。
鳥栖には何本もクロスを入れられましたが、シュートは枠を外すことが多く助かりました。
豊田がいたらこうもいかなかったでしょうね。

とどめとなる3点目は後半ATに入ってから。長沢が2点目を頭で決めてゴール!(・∀・)



最後には怪我から復帰の呉屋も出場して試合終了。完封で連勝。そして首位浮上。
内容はまだまだですが、今日はFWが得点したことが一番良かったと思います。

来週の鹿島戦はACLのため延期となり二週間空きますが、その次は今野も復帰かな?

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ