FIFA U-20 W杯2017 GS初戦の相手は南アフリカ。
堂安と初瀬がスタメンで入りました。

序盤、ハイペースでくる南アフリカに対してかなり圧されました。
相手FWとスピード勝負したらぶっちぎられたり。特に両SBがかなりやられました。

その悪い流れの中で裏へのボールから失点。シュートは枠を外れていましたが
DFが触ったことで入ってしまいました。でも初瀬が残っててオフサイド取れなかったので
そこは大きな反省点です。

その後もピンチはありましたが、南アフリカのシュート精度が低くて助かりました。
スピードはありますがシュートで落ち着きはなかったですね。

前半20分あたりから南アフリカのスピードにも慣れて徐々に日本ペースに。
左サイドを崩して深く侵入はできるものの最後が合わず。0-1で前半終了。

後半もこの勢いで攻め、左サイドを崩してクロスから小川が中で合わせてゴール!(・∀・)
前半3分に同点としてさらに日本は攻勢に。最初の交代カードで久保を投入。

久保はいきなり小川へのスルーパスでGKと1対1の決定機を作りますが小川決められず。
その後も決定機を決められず、苛立つ展開でしたが、決勝点を決めたのは堂安。
後半27分、堂安がワンタッチでスペースに落とし、走り込んだ久保からリターンを
またダイレクトでシュートしてゴール!(・∀・)

堂安・久保の2人の見事な崩しでした。この2人の2トップでもいいんじゃねーの?

リードした後は南アフリカに攻められる時間帯が続きましたが、ゴール前ピンチを凌ぎました。
CB2人の能力の高さは光りました。特に富安が素晴らしい。

このまま2-1で逃げ切り、大事な初戦を勝利で飾りました。
次は中2日でウルグアイとの対戦ですから、スタメンは何人か入れ替えてくるかもしれませんね。



にほんブログ村 サッカーブログへ