乾が2年ぶりの代表復帰、ブルガリアの加藤がサプライズ選出…日本代表メンバー発表
日本サッカー協会(JFA)は25日、キリンチャレンジカップ2017のシリア代表戦、2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選イラク代表戦の2試合に臨む日本代表メンバー25名を発表した。

GKではしばらく正GKを務めた西川周作が外れた。代わりに東口順昭(ガンバ大阪)が選出され、中村航輔(柏レイソル)も選ばれた。

今回のメンバーは以下の25名。
  • GK 川島永嗣、東口順昭、中村航輔
  • DF 酒井宏樹、酒井高徳、長友佑都、宇賀神友弥、吉田麻也、三浦弦太、昌子源、槙野智章
  • MF 山口蛍、遠藤航、今野泰幸、加藤恒平、香川真司、倉田秋、井手口陽介
  • FW 久保裕也、本田圭佑、原口元気、乾貴士、大迫勇也、岡崎慎司、浅野拓磨
25人中の5人がガンバの選手とか…今回ばかりは今野呼ばないで欲しかった。

初選出は中村航輔、宇賀神友弥、三浦弦太、加藤恒平の4人かな?
サプライズは西川が外れての中村航輔ですかねぇ。最近の活躍見れば当然ですけど。

FWでは宇佐美が外れて乾が復帰。乾はバルサ戦の2発のおかげかな?(;´∀`)
個人的には浅野入れるなら興梠慎三入れても良かったんじゃねーのと思います。

イラク戦の前に親善試合があるので、初選出の選手にもA代表キャップ付くチャンスありそう。
三浦は昨年J2で戦っていて、ガンバに移籍して半年も経たずに代表選出とか階段を一気に
駆け上がってる感じですね。ここで何かを掴んでもっと成長して欲しい。

_SX337_BO1,204,203,200_

にほんブログ村 サッカーブログへ