今日は15:00からアウェイ磐田戦。スタメンは前節と同じですが
ベンチに今野が復帰。U-20帰りの堂安と初瀬もベンチに入りました。

13節の鹿島戦がACLで延期になったので2週間ぶりの試合です。

立ち上がりは磐田ペース。しばらく耐える時間が続き、15分過ぎたあたりから
ガンバのペースになってきますが中々シュートまで持ち込めず。

前半31分にカウンターのロングボールで三浦とアダイウトンの1対1の競り合い。
三浦が競り負けて抜け出されてゴールを許し失点。

さらに前半40分にFKからゴール前の混戦で押し込まれて追加点献上。

2点のビハインドを追う後半は最初からアデミウソンと初瀬を投入。
開始から攻勢に出ますが、逆にカウンターから川又に決められ3失点目。

3点とも崩されたわけではないですが、磐田は狙っていたのでしょうね。
CB2人に対して2トップが1対1になるシチュエーションを作って勝負すると。

その後は引いてブロックを作る磐田に対して押し込むことはできるものの
クロスはことごとく跳ね返されました。あれだけ守られると難しい。

今日の試合は元気が堂安がいたらなぁと思わせる試合でした。
今野が復帰できたことが数少ない朗報ですかねぇ。

2週間空いたことが逆に悪い方向にいったのかもしれません。
またW杯予選で中断するので次の試合が心配です。怪我だけは勘弁してください。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ