ロシアW杯予選のイラク戦を前にした親善試合。
今野スタメン、CBは吉田と昌子の組み合わせになりました。

試合の立ち上がりシリアが強く入ってきてかなりガツガツした感じ。
ちょっと危なっかしい感じがしてたら、香川が肩を脱臼する怪我。
試合開始早々に交代で倉田が入りました。

前半はぎくしゃくした感じもあってチャンスを中々作れず。
久保はコンディションが悪いのかトラップミス多いし、今野はキレがないし
倉田は試合に入るまで時間かかるし…お互い決定機は少なく、前半終了。

後半開始から久保に代えて本田を投入。
しかし後半3分ににエアポケットに入ったような感じでショートコーナーで対応が遅れて失点。

後半8分に怪我の山口に代えて代表初出場となり井手口をアンカーで投入。
中盤3人がガンバという布陣となり、結果はすぐに出ました。

後半13分、左サイドで長友が球際勝ってそのままペナルティエリアに侵入、
そのクロスをファーサイドに走り込んだ今野が合わせてゴール!(・∀・)
帰ってきたエースのゴールで追いつきました。

同点にして勢いに乗る日本は直後に原口に代えて乾を投入。この乾がキレッキレ!
左サイドから何度もチャンスを作りますが、決めきれず。時間が経つにつれて
シリアも引き分け上等な戦い方をしてきて崩すのが難しい。

このまま1-1で試合は終了。わかったことは今野いないとヤバいという事実。
乾はスタメンがいいんじゃないの。倉田はまぁまぁですが、もっとできるはず。
井手口はボールを奪うとこでも展開力でも初代表とは思えないほど良かったですねぇ。

今野の負担が大きいのが心配です…('A`)

にほんブログ村 サッカーブログへ