今日は16:00からナビスコ杯GLのホームFC東京戦。
FWは宇佐美が先発、出場停止だったオ・ジェソクも右SBで先発。

先週のリーグ戦で惨敗したFC東京にはリベンジしたい一戦。
とにかく試合の入りは慎重に…と祈るような気持ちで観てました。
開始5分はなんとか耐え、徐々にペースを掴み始めた前半15分
大森からパスを受けた宇佐美が相手DF2人を交わしてゴール!(・∀・)
コンパクトな振りながらネットに突き刺さるビューティフルゴールでした。

しかしその後は徐々にFC東京ペースになり、ダブルボランチの内田達・岡崎の
ミスからピンチになるシーンがあってちょっと怖い。前半32分にセンタリングを
胸で落としたあとに上がってきたSB徳永が豪快にゴールで失点。
前半終了間際には平山にポスト直撃の危ないシーンを作られるも1-1で前半終了。

後半入りも東京ペースかと思ってたら宇佐美がやってくれました。
阿部から受けたときに相手DF3人に囲まれながらもコースに決めてゴール!(・∀・)
ちょっとこれはモノが違いますわ(*´Д`*)

その後、岡崎に代わりリンスを投入。岡崎の代わりに倉田がボランチに入りますが
元々ボランチでやってた倉田が試合を完全に落ち着かせ、ここからはガンバペースに。
パスのリズムの変化や長短の変化が絶妙で、ボール失わないしどんどん相手の足が
止まる展開に。そしてCKから西野のゴールで待望の追加点。

その後は久々にガンバらしいパス回しで相手に的を絞らせずに試合を支配して
終盤ピンチがいくつかあったものの失点はなく3-1で試合終了。
これでナビスコ杯の決勝T進出に大きく近づきました。

次引分け以上、もしくは神戸対鹿島の結果次第で決定ですが、連戦だし若い選手も
観たい気がします。倉田ボランチ起用しても面白いかも。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ