今日は14:00からアウェイ富山戦。かなりの雨の中の試合です。
平尾が出場停止で右WBにはユースの足立が入りました。

試合は開始から富山ペース。最初の10分間は完全に耐える時間帯。
3バックに変えてから中央の人数は足りてるので中で跳ね返すことができました。

前半10分から徐々に落ち着いて繋いでゴール前まで迫れるようになりますが
決定機を作るまでには至らず。前半は耐える展開の多い中でよく凌ぎました。

0-0で折り返した後半開始早々に相手CKの競り合いでファウルを取られてPK。
この判定に意義を唱えたペ・スヨンがファウルと合わせて2枚のイエロー貰って退場。
PKを決められて1点を追う展開で10人で戦うことになってしまいました。

10人になってからもテンポよくボールを回してチャンスを何度か作りましたが
やはり最後のところの精度不足は感じますねぇ。芝本のパスから一美のシュートが
一番惜しい場面でしたがシュートは枠に飛ばず。ユースながらスタメン定着している芝本は
パスセンス感じさせます。もっとみたい選手ですね。

後半7分から10人になって、審判の不可解な判定もありながらよく戦っていましたが
後半36分に追加点を奪われて厳しい展開となりました。

試合はこのまま0-2で終了して連勝はならず。

3バック自体は機能していたし、PKの判定とイエロー2枚で落としたような試合でした。
守備自体は悪くなかったと思うのでこのまま継続していいと思いますが、
やはり攻撃の最後のとこはこのままじゃ得点は中々取れそうもないかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ