今日は19:00からホーム川崎戦。オランダ・フローニンゲンに移籍のため
ラストゲームでとなる堂安はFWでスタメン。井手口もスタメンで
中盤は遠藤がアンカー、倉田がトップ下でスタート。

今日は試合開始直後からハイプレスで入って主導権を握りました。いやぁ珍しい。
堂安は違いを見せてチャンスを作りますが、左足は切られて左足のシュート撃てす。

序盤のハイプレスが終わると川崎も落ち着いて攻めるようになって一進一退。
前半はお互いチャンスはありますが、枠を外したシュートが多かった。
雨で滑りやすいピッチのせいもあったのかもしれません。
ゴール前のシーンは多く見応えはありましたが、得点は入らず前半終了。

後半も前半と同じような流れでしたが、前半7分、サイドに2度揺さぶられて、
最後は中村憲剛に決められて失点。

失点を受けて堂安→アデミウソン、遠藤→藤本に一気に2枚替え。
中盤は2ボランチに変更して、いきなり藤本→アデミウソンのパスから決定機。
裏に抜けたアデミウソンがペナ内に侵入して相手DFに倒されますがPKを貰えず。
今日のレフェリーは不可解な判定がいくつかありました。

しかしこの勢いで攻勢を強め、後半23分に相手のクリアボールがスローインになった後、
藤春がすぐにスローインを入れてすかさず井手口がクロス。
これを長沢がDFの前で合わせてゴール!(・∀・) 交代から5分も経たずに同点に。



ここから逆転に向けてさらに攻撃をしかけますが、最後のところが決まらない。
川崎もシュートが浮く場面が多くお互い決めきれずにこのまま1-1で引き分け。

試合としてはお互い良いところを出し合えて面白い試合でしたが、
ピッチの影響もあるのかシュートの精度が今ひとつなのが残念でした。
あとは判定がねぇ…(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ