今日は19:00からアウェイ仙台戦。移籍で抜けた堂安に代わってアデミウソン先発。
中盤はダイヤで基本井手口がアンカーにいましたがかなり流動的でした。

序盤主導権を握ったのはガンバで、左サイド奥で開いてボールを受けたアデミウソンが
そのままペナ内まで侵入してクロス。これが相手オウンゴールを誘って先制!(・∀・)
前半9分にあっさりリードを奪ってしまいました。



その後もしばらくはボールを支配してゲームを進めていましたが、徐々に仙台ペースに。
サイドチェンジを多用してサイドを崩しにかかる仙台に揺さぶられて苦しい時間が続き
前半の後半はかなり押し込まれましたがなんとか凌いで折り返し。

後半、仙台のFWクリスランが交代して楽になるかと思いきやサイド攻撃徹底する仙台に
後半も守勢に立たされ続けました。もう少し押し込む時間が欲しかった。

なんとかカウンターで追加点が欲しい、という中でやっと決まったのが後半25分。
今野との交代で入った藤本が右サイドのスペースへのボールでアデミウソンを走らせ
抜け出したアデミウソンが中央に走り込んできた井手口にマイナスのクロス。
これで井手口がきっちりコースに決めてゴール!(・∀・)



2点リードで少し余裕持って試合を進められるか~なんて思ったのも束の間。
後半31分に決められ1点差とされ、後半35分にCKから失点。残り10分で同点となりました。

ここから攻勢に出たいところですが、仙台の勢いを食い止めるのに精一杯という感じで
中々押し込むことができずATへ突入。

ATに得たFKで藤本のクロスをファビオがバックヘッド気味にすらせて勝ち越しゴール!(・∀・)
同点とされ、その勢いで逆転されてもおかしくなかった中で再び勝ち越し。



ATをこのまま守りきって3-2。ギリギリのところで勝点3を奪い取りました。

前半25分以降はいいところが少なく、内容としては最低レベルの試合でした。
中盤流動的で良かったのですが徐々に対応されてしまったのと、井手口以外のコンディションが
あまり良くないですね。逆に調子のいい藤本はもっと長い時間使って欲しい。

それでもアウェイで勝点3を取れたことはポジティブにとらえるべきかもしれません。
しばらく混戦が続きそうなので、とにかく勝点を積み上げておかないと。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ