今日は18:00からホーム栃木戦。
出場停止のペ・スヨンに代わって3バックの右には出場停止明けの平尾が入りました。

試合の入りからやや栃木にペースを握られますが、マイボールで落ち着いてボールを
前に運べますし決して悪い内容ではない前半。

しかし前半28分、1本のパスで左サイドの裏を取られてのクロスから失点。
平尾はスピードでは負けないようにしてほしかった。

1点を追う後半5分、左サイドを抜け出した妹尾がそのままペナ内まで持ち込みゴール!(・∀・)
前にDFがいましたがうまいタイミングでいいコースに決めました。これで同点。



同点として勢いが出て後半12分、CKの跳ね返りをもう一度クロス、そのこぼれ球を
妹尾がゴールネットの天井に突き刺さす逆転ゴール!(・∀・)
今日2点目となる見事なゴールを決めてあっという間に逆転。



さらに畳み掛けるようにその4分後、妹尾のクロスから一美がヘッドで決めてゴール!(・∀・)
一美今シーズン初ゴール。妹尾のクロスが良かった。自分たちの時間帯で連続得点するという
今までできなかったことができたのが素晴らしいこと。



これで楽に試合を進められるかと思いきや、後半35分ごろにGK林が接触で負傷。
顎のあたりをテーピングぐるぐる巻きでそのまま続行して、治療の間の時間を含めてATは9分。

ATに失点して3-2となりその後もピンチがありましたがなんとか守りきって試合終了。
今シーズン初の複数得点、初の逆転勝ちで3勝目。最下位からも脱出しました。
次は初の連勝を!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ