今日は19:00からACLで延期となっていた13節のホーム鹿島戦。
遠藤がスタメンを外れ藤本を起用しての中盤はボックス型?

連戦なのでお互いゆっくり入るかと思いきや最初からお互いペース早目。
藤本は調子いいからスタメンで使って欲しいと思っていた通り、色んな所に顔を出して
ボールを捌いてゲームを作って、テンポよくボールを動かして攻め入る場面も見られました。

前半はお互いの守備がよくてシュートは少なめ。決定機1つずつ作りましたが
GKの好セーブで得点はならず、0-0で折り返し。

試合が動いたのは後半10分、自陣からカウンターかというところで倉田がボールロスト
それを1本のパスでペナ内に進入した遠藤康に決められてしまって失点。
シュートの部分はタイミングを外してコースも絶妙でしたがロストがもったいない。

そこから遠藤、泉澤と投入して攻撃しますがいい形でシュートにいけませんでした。
泉澤は個でDFを交わして何度もクロスを供給しますが中で跳ね返されました。

試合終了間際のCKは東口も上がりラストチャンスを作り、跳ね返りを東口がダイビングヘッドで
ゴールかと思われたシュートはライン際DFに阻まれゴールならず。

試合は0-1で敗戦。数少ないチャンスを決めた鹿島、決められなかったガンバ。
ただ、もったいないボールロストが多かったのは改善したいところ。

前半戦は勝点32・首位と勝点差4の4位でターン。悪くない位置ですが、課題は多いですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ