今日は18:00からアウェイ清水戦。清水は25周年記念マッチとして行いました。
鹿島戦から中2日ということでターンオーバーで初瀬・泉澤・呉屋をスタメンで起用。

前半はボールは持てるもののゴール前までボールを運べない展開。
逆にシンプルにボールを前に運んで遠目からでも撃ってくる清水。

シュートにそれほど怖さはありませんが、前半29分にCKから失点してしまいました。
さらに前半40分にセルフジャッジをして足が止まったところで対応が遅れて2失点目。
完全に清水のゲームプランになりました。

2点を追う後半、初瀬と遠藤に代えて藤春と長沢を投入。この交代でテンポアップして
攻撃は活性化しました。決定機を作りましたがGKに阻まれたり、枠を外したり。
前半は内容がgdgdでしたが、後半は得点が決められなかった試合となりました。

後半はかなり攻めたものの得点を奪えず、0-2で試合終了。連敗となりました。

ガンバのゲームプランとしては、前半ボール持って体力消耗を抑えながら
どこかでテンポアップするつもりだったのでしょうけど、清水のプラン通り。
0-0のままで後半2枚替えしてテンポアップ図れていれば狙い通りだったのかなぁ…

決定力不足を痛感した試合でした。新加入のファン・ウイジョが機能して得点力アップしないと
リーグ後半戦は厳しい試合が続きそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ