今日は18:00から万博競技場でのホーム秋田戦。
野田がCBに復帰して中原は中盤で起用。トップ帯同している食野が左WB。

試合は開始からいきなり大ピンチを迎えますが、林のビッグセーブ×2で凌ぎました。
しばらく耐える時間が続くかと思っていたら、前半5分に押し込める展開へ。
中原・芝本・食野あたりでしっかりボールを動かせるのが大きいのかな。

そして自分たちの時間帯で作ったチャンスで得点を奪えました。
前半8分、左サイドで郡からのパスを受けた一美がDFの間に割って入ってゴール!(・∀・)
この2トップも息が合ってきて結果も出て自信持ってプレー出来てていいですね。



ここから反撃に出る秋田にさらにシュートを撃たれまくりますが、全て林がセーブ。
しかし前半25分に平尾のプレーがハンドの判定でPK献上しますが、これも林がセーブ!

すると直後のプレーで郡が深い位置でファウルをもらい、芝本のFKに合わせたのは一美。
ドンピシャのFKに一美がヘッドでゴール!(・∀・)



その後も攻撃に晒され、前半16本のシュートを撃たれますが得点を許さず2-0で折り返し。

守備を修正したい後半、前からボール出させないようにプレスが機能して相手が
ビルドアップに苦労する場面が多く見られるようになりました。

後半30分に嫁阪がハンドでPKを献上、今度はきっちり決められて2-1とされ
残りの15分+AT5分は押し込まれ続ける展開となりました。

しかし残り時間は守りきって2-1で試合終了。蒸し暑いコンディションで、両チームとも
疲労の色が濃い中全員よく走りました。でも今日はGK・林の再三のセーブが大きかった。

ここまで無敗で首位の秋田から勝利してJ3前半戦折り返し。シーズン序盤はどうなるかと
思いましたが試合を重ねるごとに良くなっているので後半戦が楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ