今日は18:00から吹田スタジアムでのホーム富山戦。
ここまでずっと先発起用されていた中原がベンチスタートとなりました。

前半戦での富山との対戦は前半押されながら耐えて、後半は退場者が出て
10人になったことで力尽きました。今回は押されっぱなしということはなく
前半は互角の戦い。守備でもプレッシングから狙ってボールを奪えていました。

しかし前半37分、ペナルティエリア手前からのFK、ヘディングシュートは
GK林が一度は止めるもののキャッチしきれず押し込まれ失点。
さらに一美が肩の怪我(脱臼?)で和田に交代とアクシデントもあり前半終了。

1点を追いかける後半、チャンスは作りますが決定機は作りきれず。
今日はゴール前まで行けても最後のアイディアや技術が足りないシーンが目立ちました。

特に食野はドリブルでペナ内まで侵入しながら最後のとこがもったいなかった。
ちょっと空回りしちゃってるのかなぁ。

後半16分にショートカウンターを決められ相手の狙い通りの試合展開となり
この暑さから後半プレスもかかりにくくなってしまいました。結局0-2で試合終了。

またも連勝はならず、ホームでの連勝も途切れてしまいました。
前回対戦時よりは成長を感じましたが完敗と言ってもいい試合でしたね。

なお、今日のfire TV stickでのDAZN視聴でもくるくるすることはなく快適。
これで試合に勝ててれば言うことなしだったのですが…(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ