今日は19:00からホームC大阪戦。観客数は36,177人で記録を更新!
新加入のファン・ウィジョをスタメンで使ってきました。

序盤から激しい試合で一進一退で苦しい時間も結構ありました。
中央絞って守るガンバに対してサイドはかなり使われました。特に右サイド。
それでも守備は集中してよく守って前半は無失点。

攻撃の方はスルーパスにファン・ウィジョが抜け出したシーンはオフサイド。
CKからファン・ウィジョの決定機がありましたが決めきれず。

0-0で折り返した後半6分、試合がいきなり動きました。
ゴールキックのロングボールの処理をファビオ、藤春と誤ったところを決められ失点。
2人ともミスってしまっては厳しいですね。

ここから反攻に出て後半20分、藤春のクロスをファン・ウィジョが頭で決めてゴール!(・∀・)



ファン・ウイジョは足元や裏に抜ける動きも良かったですが、ゴール前で勝負できる
FWらしいFWというところを見せて初出場で初ゴール。最高の結果を出してくれました。

こうなると流れはこっちのもの。後半32分のCKに三浦がニアで合わせて逆転ゴール!(・∀・)
CKは何度もあった中、井手口が速いボールを蹴っていたのが実りました。



後は守りつつカウンター狙い。途中出場のアデミウソンがセカンドボールを奪って自陣から独走。
最初のシュートはGKに当ててしまいますが、井手口がかっさらってそのこぼれ球を
もう一度アデミウソンを押し込んでダメ押しゴール!(・∀・)



最初のシュートで決めなきゃいけませんね…
相手DFが足が攣って対応できなくなっていたように、走力・スプリントでは勝った試合でした。

試合はこのまま3-1で終了。今シーズンのダービーは1勝1分という結果となりました。
新戦力のファン・ウィジョは結果も出したし、連携がよくなればもっといけそう。

チームはどんどん井手口中心のチームになってるなーという印象。プレーに余裕を感じます。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ