今日は18:00からアウェイ甲府戦。甲府は6試合連続無得点中。
スタメンは前節と同じメンバー。

序盤からボールは持てますが、前にいい形でボールは入らず。
後ろで回している時間も長く、5バックで守る甲府の狙い通りになりました。
前半に藤本が怪我でアデミウソンに交代とさらに悪い流れ。

お互い少ないチャンスを決めたいという中で前半は0-0で終了。
後半は少し攻撃の形が見え始めますが、倉田がファン・ウィジョを使ってのワンツー、
アーリー気味のクロスからの長沢のヘディングくらい。
長沢のヘディングはせめて枠に飛ばして欲しかったですねぇ。

もう少しサイドを攻略できれば良かったのですが、スペースもなく崩せず。
相手の足を止めるようなボール回しもできておらず、甲府のプラン通りかな。

見せ場が少なく、塩試合で終わるかと思ったら、後半43分に決められ失点。
後半途中でJ1無失点記録の時間を更新した甲府に得点を許してしまいました。

この時右SBにいたのは米倉。ファン・ウィジョに代わってSHとして投入された米倉が
その後のオ・ジェソク→初瀬の交代でこの時は右SBに回っていたのでしょうか。
初瀬の守備も怖かったし、ドタバタしちゃってたのかも。

少ない残り時間での失点を追いつくことはできずこのまま0-1で試合終了。
ダービーでの勝利が無駄になるような敗戦。しかもしょっぱい内容でした。

引いて守ってくる相手にしょっぱい内容になるのは覚悟していましたが
もう少し工夫が欲しかった。そこはずっと課題のままですけどね(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ