今年は1シーズンに戻ったので、34試合を7,7,7,7,6の5クールとして
総括していきます。

第1クール:3勝3分1敗の勝点12、得点13・失点8・得失点差+5
第2クール:5勝11敗の勝点16、得点14・失点4・得失点差+10
第3クール:2勝2分3敗の勝点8、得点9・失点10・得失点差-1
3クール計:10勝6分5敗の勝点36、得点36・失点22・得失点差+14

● 2勝2分3敗・勝点8
 7試合で勝点8は残留争いをしているチームのような酷さ。
 清水、甲府、広島相手に1分2敗で勝点1しか取れてないのだから当然かな。
 ダービーに快勝できたのが唯一の救いです。

● 得点9・失点10・得失点差-1
 失点が得点を上回りました。7試合で無失点試合はゼロです。
 一方、無得点試合は3試合で全て負け。勝利した2試合はともに3得点しています。
 三浦は怪我を持ちながらプレーしてるし、ファビオも怪我で欠場。
 この先心配の種は尽きません。

● 3クール計10勝6分5敗・勝点36(6位)
 優勝ラインの「試合数×2」からはマイナス6となりました。
 首位鹿島とは勝ち点差10を付けられてかなり厳しくなったと言っていいでしょう。

今までは夏場で勝点を積み上げてきたのがガンバが優勝争いに絡み続けてきた
要因の一つですが、もうそういうチームではなくなってしまいましたね。

4クール目も暑い中の試合が続きますがなんとか勝点を拾っていきたい…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ