ロシアW杯 アジア最終予選のラスト2試合(オーストラリア戦・サウジアラビア戦)を
戦う日本代表メンバーが発表されました。今回の選ばれたメンバーは以下の27名。
  • GK 川島永嗣、東口順昭、中村航輔
  • DF 酒井宏樹、酒井高徳、長友佑都、槙野智章、吉田麻也、昌子源、植田直通、三浦弦太
  • MF 長谷部誠、山口蛍、井手口陽介、高萩洋次郎、小林祐希、柴崎岳、香川真司
  • FW 浅野拓磨、久保裕也、本田圭佑、乾貴士、武藤嘉紀、原口元気、岡崎慎司、杉本健勇、大迫勇也
通常25人のところ27人選んだのは、コンディションで不安のある選手がいるため?

ガンバからは3人選出。長谷部が復帰したので今野は外れたんでしょうね。
これでルヴァンカップはメンバー繰りに苦しむことはなさそう。

小林祐希、柴崎岳、武藤嘉紀が選ばれたのは欧州で結果を出してるから。
それはJで結果を出した杉本健勇も同じかな。そういうメッセージもあるのかな、と。
この年代のメンバーが増えて世代交代が進むかもしれませんね。

MFは長谷部・山口のダブルボランチにすると予想して、もう一人は誰を使うかなぁ。
香川は決して状態良くないし、柴崎使ってくるかな?

大迫は怪我から復帰したばかりなので試合に出るのは厳しいかも。
27人を招集した理由ですね。



オーストラリア戦に勝てば出場が決まるので、その場合は最終戦のサウジアラビア戦は
若い選手やこれまで起用されてなかった選手を使う可能性がありそう。

そういう楽しみのためにもオーストラリア戦で決めて欲しい。

_SX337_BO1,204,203,200_

にほんブログ村 サッカーブログへ