今日は15:30からアウェイ秋田戦。首位の秋田ですがホームでは勝っています。
スタメンは前節の盛岡戦と同じ。

序盤からマイボールになったら落ち着いてボールを動かすことができて
間でボールを受けて繋いで前に運ぶことができていました。
ただシュートまで中々もっていけず。本職FWがいないのはつらいですね。

秋田もチャンスを多くは作れず、一進一退の前半は0-0で終了。
お互いシュートは3本でしたが、惜しいシュートもありました。
どちらが先に決めるかという試合になりました。

後半開始からペースを上げてきた秋田をなんとか凌いでいましたが
後半19分に左サイドからのクロスを頭で決められ失点。
両チームとも先制すれば高い勝率だけに欲しかった先制を奪われました。

リードされると5バック気味に守る秋田に対してさらに苦労しました。
中央はとにかく狭く、サイドもほとんどスペースを与えてくれず。
切り札となる交代選手もいないので厳しいですねぇ。

後半41分に右サイドを突破されて追加点を奪われて0-2となりそのまま終了。
その直前に食野が決定的な形でシュートを放ちましたがGK正面。
逆に秋田のシュートは絶妙なコースで、明暗が分かれてしまいました。

またも連勝はならず。しかし首位相手に内容は悪くなかったと思います。
これからも出来ることを増やして積み上げていって欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ