2017YBCルヴァンカップノックアウトステージがスタート。
準々決勝の相手は神戸との第1戦はアウェイでの試合は8/30でしたが
スカパー!の契約を9月からにしたのでやっとオンデマンドで観ました。

まぁ結果は知った上で観たわけですが、注目はスタメンの米倉、泉澤、市丸です。

序盤、サイドのスペースで受けたファン・ウィジョが走り込んでくる米倉にクロス
惜しくもGK正面というシーンがありました。鳥栖戦の3点目を思い出すウィジョのプレー。
こういう形はもっと狙って欲しいですね。

左サイドでは泉澤と藤春で崩してクロスを入れるシーンもあり、これも悪くない。
米倉と泉澤はSHでもっと使ってもいいんじゃないのかなぁ。

市丸もいいパスでチャンスを作ったり、セットプレーのキッカーで惜しいシーンもありましたが
代表戦で井手口のあのパフォーマンスを観た後だと普通に見えてしまいます(´・ω・`)
運動量的には藤春がスゴすぎてワロタ。

米倉は前半で下がって長沢投入して後半からファン・ウィジョと長沢の2トップ。
後半はSBが深いとこまで侵入してのクロスが増えますが、中で合わず。
後半は倉田が決定機を2つ作りましたが惜しくもゴールならず。

神戸の注目は何と言ってもポドルスキーでしたが、前向いてプレーさせると怖いものの
今野と市丸で常にケアしていましたし、ミドルは全員で身体張って守りました。

結局試合は0-0で終了。できればアウェイゴールを奪っておきたかったですが
最低限の結果ですね。2nd-leg勝つのみ!

スカパー!の契約を9月1日にしたので、9月分は無料で10月まで観れます。
9月には天皇杯のRound16の放送もあるし、ルヴァンカップと両方勝ち抜けば
10月の試合も楽しめます。ぜひ勝ち抜けて欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ