2017YBCルヴァンカップ準々決勝神戸戦の第2戦はホームでの試合。
第1戦は0-0の引き分けなのでアウェイゴール取られての引き分けの場合は
神戸の準決勝進出となってしまいます。

序盤いきなり左サイドを崩して藤春がゴール前にクロスをいれるも長沢合わず。
前半は何度かサイドを崩してチャンスを作りましたが中に人がいなかったり
合わなかったりして決められず。

前半20分くらいから神戸の時間帯になりますが、怖いシーンは多くなく
神戸も攻撃がうまく回ってなかった印象です。

結局前半は0-0で後半へ。後半は開始早々に試合が動きました。
後半キックオフからのボールを泉澤がCK獲得。このCKを長沢がGKの前で
頭で合わせて先制ゴール!(・∀・)



いい形で先制しましたが、神戸としては1-1でもいいので試合が動きます。
追加点が欲しい展開で後半19分、攻撃でボールを失ったとこですぐに奪い返して
オ・ジェソクからのクロス、アデミウソンから交代で入ったファン・ウィジョがゴール前で
触れなかったもののファーに詰めてた泉澤がゴール!(・∀・)



今日の泉澤は本当にいい動きで何度もチャンスを作っていたし、いいゴールでした。
藤春とのコンビネーションでも崩したりともっと使って欲しいですね。

神戸はニウトンが怪我で後半開始から交代しましたが、中盤で厄介な存在に
なっていただけにガンバとしては後半楽になった要因の一つだったかも。

試合はこのまま守りきって2-0で試合終了。4年連続ベスト4進出となりました。
準決勝の相手は大阪ダービーとなりました。また移動がなくて良いかな(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ