今日は19:00からホーム琉球戦。ルファン杯で会場取れなかった関係でしょうか。
中原がトップ帯同のためユースの足立がスタメンで起用されました。

試合開始からボールは持てますが中々前に運べない。
少し良くなってきたなかーと思った前半13分、相手の初シュートとなるミドルシュート、
GK林の正面かと思ったらトンネルして失点。これで完全に相手のリズムになりました。

相手の動きが良くなり、球際で負ける場面が多くみられました。
さらにFWの森が肩の負傷で10人になってるとこで攻められゴール前でFWを与え、
これを直接決められて追加点を許してしまいました。林が見事に逆を突かれたのもありますが
悪いことが重なってしまいましたね。

前半終了間際にさらに1点取られて、0-3で折り返し。
切り替えて入った後半は6分に失点。後半9分に負傷の森の交代で入った岩本が得点して
攻撃の姿勢は見せました。



しかし直後の11分に失点してやや気持ちが切れましたかね。
その後さらに2失点して、後半も4失点。合計スコアは1-7という惨敗の試合となりました。

今日誕生日というGKの林は苦い誕生日となってしまいましたがこれも経験です。
点差がついて開き直ってからできたこともあるし、球際で負ける場面も目立ったし
課題がたくさん出たのでまた建て直しです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ