今日は18:00からホーム沼津戦。怪我で離脱した森に変わって和田がスタメン。

序盤から落ち着いてボールを持てますが、足元足元単調なパス回しが多く
相手を崩すことはできず。

しかし前半19分、芝本が右サイドの足立に大きな展開、右からの速いクロスは
食野の足元に入ってしまうもののきっちりコースに決めるゴール!(・∀・)
いい形で先制できました。



そこから攻勢に出る沼津に守る時間が長くなりましたが、全員でよく守りました。
前半は得点のシュート1本だけでもう少し攻めたかったですね。

1点リードで折り返した後半、ガンバの左サイドから執拗に攻めてくる沼津に
序盤から主導権握られっぱなし。耐えて自分たちの時間を作りたいと思っていたら
後半5分、カウンターから食野が抜け出し、和田にパス。和田のシュートはGKに
弾かれるものの食野が押し込んで追加点となるゴール!(・∀・)



ここまでは最高の試合展開となりましたが…ここからが問題でした。

後半9分にペナルティエリアギリギリのところへのハイボールに林が飛び出し
ペ・スヨンと接触して触れず。こぼれたところを押し込まれて失点。

1点差となりさらに攻勢にでて、特に左サイドを何度も攻めてくる沼津に
たまらずPKを献上して、同点にされました。後半30分。

こうなるとイケイケの沼津にCKからどフリーで決められ逆転を許しました。
追いかける立場になっても、攻撃の切り札もないので逆襲に出るのも厳しく
このまま試合は終了。2-3で逆転負けとなりました。

後半5分に2-0とするところまでは良かったものの、そこからのミスや試合の運び方が
まだまだ課題ですね。ミスから失点して崩れるのは前節の琉球戦と同じです。

今日の食野はキレキレで別格の動きを何度も見せてくれました。
今後もこの調子でチームを引っ張っていく存在でいてほしいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ