今日は15:30からアウェイ長野戦。
ずっとスタメンだった芝本がベンチでU-17W杯日本代表に選ばれた奥野がスタメン。

序盤からずっと長野ペースでシュート撃たれながら耐える時間が続きました。
最初の15分を耐えて少し落ち着けましたが、その後も主導権は長野。

前半35分を過ぎたあたりから長野の運動量も落ちてガンバの時間帯が少しありましたが
崩してゴールに迫るというとこまでには至らず。前半は0-0で終了。

後半から選手を1人交代してまた攻勢に出る長野。後半の入りも長野ペースでしたが
前半のように一方的ではなくなります。

今日特に良かったのは一美。後半途中でスパイクを履き替えてからキレキレでDFと競りながら
ゴール前まで持ち込んで高江に決定機を演出しますがこれを決められず。

少ないチャンスをものにしないと厳しいチーム状況で、この後失点してしまいました。
後半19分、早いタイミングでミドルを撃たれてGKの反応が遅れましたね。

さらに後半33分に追加点を奪われ苦しい展開になりました。
終了間際に3点目を奪われて試合は0-3で終了。内容的には力負け。

スタメンで起用された奥野は流石に目立つ場面はほとんどなかったですね。
チーム全体がこの状況では周りが盛り立ててくれるわけもないし。

ボールを奪えても一つ目のパスで奪われたり、一気に前にいきたいところでパス出せなかったり
トップチームと同じ悪循環もあって辛い。今日は一美に入ったとこからチャンスが作れていただけに
奪ってからうまく繋げるように修正して欲しいところ。中原がトップに取られたのも大きいのかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ