キリンチャレンジカップでニュージーランドとハイチと戦う日本代表メンバーが発表されました。
今回の選ばれたメンバーは以下の24名。
  • GK 川島永嗣、東口順昭、中村航輔
  • DF 酒井宏樹、酒井高徳、長友佑都、車屋紳太郎、吉田麻也、昌子源、槙野智章、植田直通
  • MF  山口蛍、井手口陽介、遠藤航、香川真司、倉田秋、小林祐希
  • FW 久保裕也、浅野拓磨、乾貴士、原口元気、大迫勇也、杉本健勇、武藤嘉紀
長谷部、本田、岡崎を外しました。若手にチャンスを与えるという意図もあるのでしょうか?

今回初招集となったのは川崎の車屋紳太郎。ACL QFの浦和戦で退場した印象が
まだ残っていますが、もう切り替えてがんばって欲しいと思います。

三浦が代表から外れてしまいました。今回は出場のチャンスがありそうだったのに。
一方倉田が復帰。出場チャンスがあればいいですね。

正直、この時期の強化試合で相手がニュージーランドとハイチというのは疑問ですね。
もっと強い相手と組めなかったものでしょうか。韓国は欧州遠征するらしい。

その韓国代表にオ・ジェソクとファン・ウィジョが選ばれたのでガンバは代表で5人抜かれて
ルヴァンカップ準決勝を戦わなければならなくなりました。ファビオが怪我でいないCBは
三浦が抜かれなかったのは幸いかな。

Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。

にほんブログ村 サッカーブログへ