毎年熱いJ1残留争いですが、今年も残り6試合で混沌としてわかりません。

順位クラブ勝点得失差
12仙台35-10
13清水29-14
14札幌28-15
15広島27-12
16甲府27-13
17大宮22-23
18新潟12-37

12位の仙台は多分大丈夫なのと、18位の新潟はかなり厳しいと思いますが
13位の清水から16位の甲府まで勝ち点差は僅かに2という混戦です。
1試合でひっくり返る状況ですからわかりませんねぇ。

失礼な言い方ですが、この中で一番残留争いを戦い慣れているのが甲府。
今節は柏相手に終盤1点とって見事に逃げ切りました。広島は残留圏から抜け出したと
安心した時が一番怖い。

残り6節の相手ですが、広島はこの先直接対決はないものの上位陣がずらり。
清水と札幌は32節の直接対決で勝った方が残留に大きく近づく構図ですね。


毎年思いますが、日程くんの演出力がハンパない(´∀`)

優勝争いは鹿島が頭一つ抜け出た状態で残り1~2試合残して優勝を決めると
NHKの放送は残留争いに切り替わるパターンでしょうね。

にほんブログ村 サッカーブログへ