大阪ダービーとなった2017YBCルヴァンカップ準決勝の第1戦はアウェイ。
CBには今野が入り、U-23で活躍していた中原がボランチ、市丸は右SHでスタメン。
C大阪もかなりターンオーバーして若手が中心の布陣でした。

相手のプレッシャーが弱いので前半からボールが持てる展開。
ただ割り切って守る相手を崩し切れず。

焦れる中で赤崎が左サイドでボールを受け、そのままドリブルでカットイン。
そこから撃ったミドルはGKの前でうまくバウンドして脇をすり抜けゴール!(・∀・)
移籍初ゴールが貴重なアウェイゴールとなる先制点となりました。



リードした後もプレッシャーはそれほどかけてこないのでボールを持てましたが
自陣での中原のパスミスからショートカウンターで失点。
中原は全体的には悪くなかったものの、このミスはもったいなかった。

1-1で折り返した後半はオープンな展開。お互い決定機を作るも決めきれず。
ガンバは泉澤→米倉、中原→井出と交代して攻撃に出るも
後半36分、清武を投入して攻勢に出るC大阪に清武のFKから失点。

残り時間1点を追いかける展開となりますが、後半41分に前でボールを奪ったとこから
初瀬のクロスをゴール前で井出がハーフボレーで合わせて同点ゴール!(・∀・)
これまた移籍初ゴールが貴重な同点ゴールとなりました。



試合はこのまま2-2で試合終了。アウェイゴールが2点なので悪くない結果です。
しかも赤崎と井出の移籍初ゴールでこれからノッていけそうなのも良い点ですね。

市丸は良い部分を出しきれなかったし、最後タンカで運ばれてたのが心配。
赤崎と井出は第2戦、そしてリーグ戦でも使って欲しいと思えるいい結果でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ