キリンカップ・W杯壮行試合 キプロス戦

相手としてもう少し強い相手の方がいいんじゃないかと思いましたが
そうでもなかったですね。キプロスの守備はゴール前人かけて高さもあって、
仮想ギリシャとしていい相手だったと思います。

対して日本は細かいパスミス・ちょっとしたズレが多く、ゴール前で崩しきる
シーンは少なかった。今は合宿で追い込んでいる時期なので、フィジカル的に
厳しいからというのもあったと思いますが、ちょっと心配になります。

得点は前半ゴール前の混戦の中で前線まで上がってきた内田がゴール。
怪我からの復帰で結果出したのは良かったですね。
遠藤と今野は先発出場。特に良くも悪くもなく前半で交代。 
後半から入った長谷部・吉田も怪我があったので心配でしたがまずまず。
結局内田のゴールのみの1-0での勝利でした。

ザックは調子のいい選手を使うのだとしたら、本番で誰が先発するのか
まだわかりませんね。今後のコンディション次第でしょうか。 

にほんブログ村 サッカーブログへ