ロシアW杯出場が決まり、これからの強化試合は代表争いの場となります。
井手口がボランチのスタメンで先発、CHには香川が起用されました。

前半はボールを持ててシュートも撃てるもののことごとく枠の外。
完全に崩した場面はほとんどなく、相手DFがいる中で撃っている場面ではしょうがないかと
思いますが、スリッピーなピッチだしもっとグラウンダーで狙っても良かったかなぁ。
アピールしようと気負ってしまったのかもしれませんね。

0-0で折り返した後半開始早々に山口のミドルが相手DFの手に当たりPK獲得。
これを大迫が決めて先制ゴール!(・∀・)

これで気持ちを楽にして追加点を取りたいところでしたが、ここからニュージーランドが
反攻してしばらく主導権を握られました。セットプレーでは高さで分が悪いだけに
何度もピンチを迎え、遂に左サイドからのクロスに中央で競り負けて失点。後半14分。

同点となり次々と交代を繰り出してもう一度攻撃に出ました。
最初に小林と杉本、さらに乾を投入。乾は左サイドを活性化して何度もチャンスを
作りましたが中央で合わず。ニュージーランドも高さ・強さはありました。

浅野と倉田も投入して攻撃を繰り返し、後半42分左サイドからの乾のクロスを
逆サイドで酒井宏樹が頭で折り返し。これを倉田がダイビングヘッドで押し込んでゴール!(・∀・)
ゴール前よく詰めていました。もちろん代表初ゴール。

試合はこのまま終了して2-1でなんとか勝利。前半もっと工夫してチャンスを作りたかったかなぁ。

井手口はまぁまぁだったかな。ミドル撃つシーンがもっとあれば良かったんですが。
倉田は小林祐希が好き放題動くためどこに動いたらいいのかかなり戸惑っていたような。

お互い阿吽の呼吸で動ければ相手が混乱するけど、全然やってないメンバーでやると
味方も混乱してしまいますねぇ。それでも最後に得点してアピールできたのでなんとか
現段階では生き残れたかも。またチャンスが与えられるはず。

にほんブログ村 サッカーブログへ