今日は14:00からホーム福島戦。
台所事情が厳しくユースの選手を7人起用し、DFライン3人も全員ユース。
ベンチにはFPが2人だけという台所事情です。

ただ立ち上がり凌いで試合が落ち着き始めると徐々に主導権を握りました。
福島が前からそれほどプレッシャーをかけてこないこともあって、
DFラインでも落ち着いてボールを回せていました。
福島のDFラインが高いのでもっと裏を狙っても良かったとは思いますが。

ボールは持てるも中々シュートまで行けない中、前半29分に中央で芝本がフリーで持ち
ここから浮き球のパスを入れてゴール前で白井が頭で合わせて先制ゴール!(・∀・)



この試合初シュートで先制して、その後はさらに自信をもってボールを持って動かせるようになり
前半は主導権を握ったままリードで終了。前半は本当にいい内容でした。

そして後半は、開始からハイペースで攻勢をかけてくる福島にいきなり決定機2つ作られます。
これはクロスバーとGK林の好セーブに救われますが、その後もサイドのドリブル突破や
中央の空中戦に競り負ける場面が何度もありました。フィジカルでは分が悪い。

ガンバも前半よりゴール前の決定機はありますが、シュートがGK正面だったり枠外だったり。

後半26分、ゴール前のハイボールの競り合いでこぼれたところを押し込まれて失点。
さらに29分にクロスから中で合わされて逆転されました。

終盤は足も止まり、ここから反攻も厳しく、試合は1-2で終了。8連敗となりました。

ユースの選手にとってはプロとしてやっていく上で必要なフィジカルを
体感するいい試合にはなったと思います。でも流石に編成なんとかならんのかと…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ