毎年熱いJ2の昇格争い、残り3試合で優勝は湘南で決まりましたが
自動昇格の2位争いと、6位以上のプレーオフ枠争いは混沌としています。

順位クラブ勝点得失差
1湘南8123
2長崎7111
3名古屋6920
4福岡6917
5松本6417
6東京V6414
7徳島6124
8大分608
9横浜FC5910
10千葉597

残り7試合となった時点で、注目は長崎と東京V、そして大分と書きましたが
長崎はついに2位浮上。東京も負けなしで5位まで浮上してきました。

長崎はプレーオフ以上は決定ですが、今や2位しか見えてないでしょう。
しかも残り3試合の対戦相手が水戸、讃岐、群馬と上位対決はないため有利。

一気に4位まで落ちた福岡は湘南、松本との対戦を残しているので厳しい戦いになりそう。
得失点差で3位に浮上した名古屋の方が対戦相手的には有利ですが
名古屋は初めての昇格争いなのが気がかりかな。

東京Vは最終節に徳島との試合なので、これでプレーオフ枠が決まる可能性も。
大分もまだチャンスは残ってますね。

J2&J3 フットボール漫遊記

にほんブログ村 サッカーブログへ