今日は16:00からホーム仙台戦。ファン・ウィジョが怪我で2トップは長沢と赤﨑。

試合の立ち上がりは仙台に主導権を握られボールを回されました。
仙台はサイドチェンジを頻繁にしながらスライドが遅れたサイドから攻撃してきて
特にガンバの右サイドからなんどもピンチに。

そこを耐えてガンバのチャンスはセットプレー。今日もキッカーを務めるのは初瀬で、
2つめのCKから長沢が頭で合わせてゴール!(・∀・) 前半19分。



うまく先制して主導権を握りたいところでしたが、逆に相手の反攻に防戦を強いられ
3分後にミドルを叩き込まれあっさり同点に。

前半は左からの攻撃が機能せず、右から崩そうとしてもパスがずれてロストが目立つ。
倉田が奮闘してポストを叩くシュートがありましたが、分厚い攻撃はなしで前半終了。

後半もしばらく同じ展開でしたが、中原に代えて泉澤を投入して中盤をボックスにして
左サイドが活性化しました。両サイドから連続攻撃をしかけられるようになりチャンスが
増えたもののクロスは合わず。

ゴール前のシーンは作ったもののいい形でシュートまで持って行けないまま時間が過ぎ
このまま1-1で試合終了。2試合連続の引き分けとなりました。

後半ちょっとうまくいった時間帯もありましたが、その間に得点が欲しかった。
前半からあの攻撃をするには今野がボランチにいないとだめかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ