毎年熱いJ1残留争いですが、今年も残り3試合で絞られてきました。

順位クラブ勝点得失差
13札幌34-12
14清水31-17
15甲府28-16
16広島27-18
17大宮24-24
18新潟19-35

12位の仙台は今節で残留決定。札幌もほぼ大丈夫でしょうかね。
広島と甲府の一騎打ちになりそうですが、大宮が割って入る可能性もまだあります。
33節に大宮対甲府の直接対決がその大一番になりそうです。

優勝争いは鹿島と川崎に絞られ、速ければ次節にも鹿島の優勝が決まります。
でも鹿島の相手は浦和、柏と続くのですんなりは決まらないかな。

川崎の次節の相手がガンバで、今のチーム状態じゃ全然勝てる気がしないけど
少し間が空くので怪我人が戻ってきてがらっとチームが変わったりして。

にほんブログ村 サッカーブログへ