今日は19:00からホーム北九州戦。
トップにいた野田、嫁阪、高、妹尾らが復帰、怪我だった森と郡もベンチ入り。
2種登録(ユース)でスタメンは芝本のみと久々にメンバーが揃いました。

試合の序盤はビルドアップがうまくいかず、後ろで回すのも拙い。
一方、前半4分に裏へのロングボール1本で元ガンバの平井将生に抜け出され、
あっさり先制ゴールを許してしまいました。

前半はしばらく攻撃の形がつくれないままでしたが、20分を過ぎたあたりから徐々に
ゴール前のシーンやシュートが出始めました。そして前半37分、スルーパスがGKに
クリアされますが、それが芝本の前に。

芝本はダイレクトでゴールにループで蹴り込んでそのままゴール!(・∀・)
芸術的なゴールが初ゴールとなりました。



ここからさらに攻勢に出て、前半のATに高江からの速い縦パスを受けた食野が
うまくDFをかわしてゴール!(・∀・) 前半のうちに逆転して折り返しました。



リードした後半もテンポのよいボール回しでチャンスを作りましたが、決めきれす。
妹尾は前後半で決定機がありましたが…。こういうのを決めないとピンチがやってきます。

選手交代して攻勢に出る北九州に、徐々に押し込まれる時間が増えて、
後半29分、ついにセットプレーから失点。

この後もお互い得点チャンスはありましたが、ゴールはならず。2-2で試合終了。
お互い最後まで攻める気持ちがあり、いくつも決定機のある面白い試合でした。

守備では野田が違いを見せてくれました。ビルドアップでもチャンスを作っていて
J3ではもったいない選手ですねぇ。トップでもっと使っても良かったんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ