ブラジル、ベルギーと親善試合を行う欧州遠征のメンバーが発表されました。
今回の選ばれたメンバーは以下の25名。
  • GK 川島永嗣、東口順昭、西川周作
  • DF 酒井宏樹、酒井高徳、長友佑都、車屋紳太郎、吉田麻也、三浦弦太、槙野智章、昌子源
  • MF  長谷部誠、遠藤航、山口蛍、井手口陽介、倉田秋、森岡亮太、長澤和輝
  • FW 久保裕也、浅野拓磨、原口元気、乾貴士、大迫勇也、杉本健勇、興梠慎三
欧州遠征なのであまり呼んでいない欧州組を呼ぶかと思ったら意外とそうでもなく
本田、香川、岡崎が外れました。武藤も招集されず。
最近海外で目立っている森岡亮太を呼んだくらいでしょうか。

一方、浦和から西川周作が復帰した他、長澤和輝と興梠慎三が招集されました。
興梠はやっとか、という感じですねぇ。ACL決勝を前に怪我はないようにして欲しい。

ガンバからは三浦が復帰して、東口・井手口・倉田も残りました。
今回香川が招集されてないので倉田が出番がたくさんありそうですが、怪我が心配です。

Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。

にほんブログ村 サッカーブログへ