今日は12:00からホームFC東京U-23戦。
森と郡がスタメン復帰、河井と足立翼がスタメンで芝本いれて3人が2種登録。
東京も何人か2種登録選手がスタメンで、久保建英はベンチスタート。

お互いボールをうまく繋げられるところもありますが、プレスを受けると交わしきれず
大きく蹴り出す、外に蹴り出すという場面が目立ちました。

主導権の取り合いの中の前半17分、森が綺麗に右上隅にミドルを突き刺し先制ゴール!(・∀・)
相手GKが動けないゴラッソミドルでした。



これで反転攻勢に出るFC東京が攻める時間がしばらく続きましたが、よく耐えました。
プレスから高い位置で奪って何度かシュートまで持っていったシーンで決めたかったところ。

そのまま時間が過ぎて前半も時間が少なくなってきた前半43分、
左サイドから右に展開して中央へパス、一美がスルーして郡が落としたところを
一美がDFと競りながらGKの股を抜くゴール!(・∀・) なんとか転がって入りました。



2点リードの後半、前半と同じように一進一退の展開が続きました。
打開したいFC東京は後半17分に久保建英を投入。それがいきなり当たってしまいました。

後半19分、FC東京カウンターを受け、クリアが弱くなったところを久保に押し込まれ失点。
これで勢いづいたFC東京に後半22分決められ同点にされてしまいまいした。

しかしこれで意気消沈せず、傾いた流れをまた引き戻しました。
後半32分、奪ったところから一気に前にボールを持ち上がり森が前の食野にパス
食野のシュートはGKに弾かれますが、詰めていた一美がゴール!(・∀・)



再び勝ち越して勢いを取り戻しました。
後半37分、CKから河井がヘッドでゴール!(・∀・) 高2の河井はもちろんJ初ゴールです。



このまま2点リードでゲームをコントロールしたかったところですが、ATに入ってすぐに失点
1点差とされてAT4分が耐える時間となりましたが、なんとか耐えきりました。

なんとか4-3で8月20日以来11試合ぶりの勝利。トップも9月3日のルヴァン杯神戸戦から
勝利してないので本当に久々に勝ち試合ですねぇ。

後半の試合運びには課題がありましたが、追いつかれてからまた攻めて、さらには
追加点まで奪ったのは良かった。この勢いでぜひ連勝してもらいたい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ