今日は13:00からアウェイYSCC横浜戦。スタメンは前節と同じ。

試合の立ち上がりボールを繋いでペースを握ったかと思ったら
その勢いでカウンターから食野から一美へスルーパス、これはシュートへいけなかったものの
キープして後ろから入ってきた森にマイナスのパス、これを森が決めて先制ゴール!(・∀・)



前半3分にあっさり決めて、前節からの勢いを感じさせました。

しかしここからが良くない。前半6分に相手のクロスを嫁阪がクリアミスで相手のパスになり
そのまま押し込まれて失点。僅か3分で追いつかれ、相手に勢いづかせてしまいました。

前半16分に失点、その後もしばらく耐える展開となってしまいましたが、なんとか踏ん張りました。
前半は1-2で折り返し。

気持ちを入れ直して入った後半は、2分にいきなり森のクロスから一美がヘッド競り勝ちゴール!(・∀・)



前半と同じく後半もいい入りでしたが、また後半10分に失点して突き放され、同じ轍を踏みかけました。

ただここから前半のように崩れることはなく耐え、後半15分にCKから嫁阪が押し込んでゴール!(・∀・)



失点に絡んだミスを取り返してくれました。J初ゴールです。
これで3-3となり、どちらに転んでもおかしくない展開になりました。疲労も目に見えて厳しい時間
オープンな展開でゴール前からゴール前といった場面も。

まだ試合が動くだろうという展開で、後半38分にCKからペ・スヨンが頭で合わせてゴール!(・∀・)



これまたJ初ゴールが貴重な決勝ゴールとなりました。

残りの時間を耐え抜き、2試合連続の4-3という懐かしのガンバらしいスコアで初の連勝。
前半に先制してからの試合運びは拙いものがありましたが、後半はネジを巻きなおして
見事な逆転勝利を呼び込みました。

今日はCKから2得点、前節と合わせて3得点で、河井、嫁阪、ペ・スヨンと3人の初ゴールを
生みました。芝本のキックの精度もいいし、練習の成果なんでしょうね。

2試合で8得点取っての連勝。6失点は課題ですが、チームとしても各選手個人も成長を
感じさせる内容を伴っていてまた次の試合も楽しみです。あと2試合なのが残念すぎる。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ