今日は13:00からホーム最終戦となる札幌戦。
初瀬を中盤で起用、長沢と高木の2トップ?でスタート。

序盤からボールは持てるものの、DFラインで動かす時間も長く縦に入っても収まらない
今年の悪い時そのままの象徴するような試合展開。

札幌は割り切ってカウンター狙いですが、1人残っているジェイが常に脅威。
今野と何度もやりあってファウルを取られる場面も目立ちました。
ジェイみたいなFWがいれば…と思ってしまいますねぇ。

今日の前半は倉田が左にいたため左からの攻撃が多く、藤春のオーバーラップも
機能して前半には決定的なクロスを送り込むシーンもありましたが中で合わず。
結局前半は0-0で終了。

後半も同じような展開で続きますが、やや右からの攻撃も増えました。
ただ決定機は作れずにいると、札幌にCKからジェイに決められて失点。後半27分。

ここから攻勢に出たいところですが、展開は0-0の時と同じく相手の守備を崩すような
効果的なパスは少なく相手にとっては守りやすかったのではないかなぁ。

試合はこのまま0-1で終了。ホーム最終戦も負けでずっと勝ちなしのまま。
もちろん監督挨拶もブーイングとなりましたが、この結果だから当然ですね。
ほどほどの成績で勇退できればベストだったんでしょうけど。

黄金の脚賞は倉田が受賞。怪我人も多い中で攻撃陣の中で一人頑張ったので順当かな。
札幌では途中交代で稲本潤一が豪快なミドルをみせてくれてちょっとほっこり。
それをきっちり弾く東口も流石でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ