本日、2018シーズンの新加入選手が3名発表されました。
既に発表されている2名と合わせて高校・ユースから5名の新加入発表となります。

東福岡高等学校 MF福田選手 2018シーズン新加入選手として仮契約
東海大学付属相模高等学校 DF山口選手 2018シーズン新加入選手として仮契約
前橋育英高等学校 DF松田選手 2018シーズン新加入選手として仮契約
ガンバ大阪ユース FW白井選手 2018シーズン新加入選手として仮契約
ガンバ大阪ユース MF芝本選手 2018シーズン新加入選手として仮契約

DFが2名なのはU-23でDFが足りずに苦労したし、必要な補充ですね。

松田、山口ともに2017年のU-18日本代表に選ばれてる選手だし
年齢的には東京五輪代表に選ばれる可能性もある選手。
来年インドネシアで行われるAFC U-19選手権の代表に選ばれる可能性もあります。

野田は来季トップでやりそうだし、これでも足りないかもしれない。
他に育成レンタルや他クラブで出場がない若手選手をレンタル移籍で獲得もあるかな?

一番の期待は既にU-23で中心選手となっている芝本です。
白井もU-23で今シーズン2ゴール。来年はもっと取ってほしい。

とりあえず前橋育英と東福岡が出場する高校サッカー選手権は注目して観たいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ