明日3月7日からルヴァンカップ2018のグループステージが始まります。
グループステージの参加は優勝した2014年以来ですねぇ。

ルヴァンカップのグループステージはリーグでで出番のない選手を起用するチャンスです。
特にチームがうまく回ってない時には、活躍すればリーグ戦出場のチャンスがあります。

ここで日程を見てみると
  • 3/3 J1 鹿島
  • 3/7 LC 広島
  • 3/10 J1 川崎
  • 3/11 J3 盛岡
  • 3/14 LC 浦和
  • 3/17 J3 鹿児島
  • 3/18 J1 柏
前後の試合を考えると、3/7の広島戦はU-23の選手多めで、3/14の浦和戦は
トップの選手多めがいいかな?クルピ監督がどう考えるかはわかりませんが…

21歳以下の選手を1名以上先発に含める」規定の対象となる先発は誰にするのか?

既にトップに出場した中村と福田の可能性もあるし、疲労が心配だけど市丸も対象です。
初瀬も出場機会が与えられるかも。

個人的に使ってもらいたいのは一美です。昨年U-23ではポストプレーや入れ替わるプレーが
上手くなって成長していくのを感じられました。手薄なFWはチャンスがあるのではないかと。

アデミウソンは練習試合に出ていたようなので、短い時間出場する可能性はあるのかな?

クルピ監督がどんな選手起用をするのか全くわかりませんが、それも楽しみの一つ。
選手層が厚くなることを期待しています。

2018Jリーグ全選手名鑑

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ