今日は13:00からアウェイ川崎戦。
ワントップに長沢、2列目にアデミウソン・井出・中村をスタメン起用してきました。
ボランチは遠藤と市丸。倉田はベンチにも入ってなかったのでしばらく離脱?

前半8分にセットプレーからあっさり失点して、ゲームはほぼほぼ支配されました。
ボランチのとこバイタルスカスカ、そこから空いたサイドに展開されてえぐられる
という場面で何度も崩されかけながらなんとか耐えていました。

後半10分、家長に追加点を叩き込まれて、さらに川崎を楽にさせてしまいました。
川崎はACLがあるので省エネサッカーしたい意図が見えましたし。

シュート撃たれ放題ではなかったものの、ガンバのシュートは試合終了間際までゼロ。
最後に2本シュートを撃ちはしましたがほぼパーフェクトな負け試合ですかねぇ。

ボランチの守備は、今野の復帰と獲得が発表されたマテウスで立て直せれば…
攻撃ではやはり前でポイント作れて点が取れるストライカーが欲しい。

今日は後半から入った泉澤がチャンスを何度か作っていたのは数少ない良かった点。
入籍してはりきっていたのかも?

しばらく厳しい戦いは続くことは覚悟しなけれいけないかな…
明日のU-23の試合を楽しむ方に切替えよう!(・∀・)

2018Jリーグ全選手名鑑

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ