今日は14:00からホーム秋田戦。
右SBに米倉、左SBにルーキーの山口が入りました。福田と食野もスタメン。

2試合連続で試合開始早々に失点しているので気をつけたい立ち上がり、
落ち着いてボールを動かしてバタバタすることもなく入れました。
CBが菅沼と西野だと落ち着くのもあるのかな。ボランチの高江と高も安定してる。

中々シュートまでいけないまま前半16分、福田が遠目からミドルを撃ってゴール!(・∀・)



シュートのスピードもあったし、コースも最高。ゴラッソですねぇ。これで今季初めて先制しました。

このままリードを保ちたかったところですが、前半24分、山口のバックパスのミスから失点。
パスミスもアレですが、GK・林のポジションが完全におかしい。もったいない失点でした。

このまま1-1で前半終了。前半はクロスがあまり入らず、遠目からのシュートが多かったですね。

後半の立ち上がりは一進一退の展開から、後半10分を過ぎたあたりからガンバの時間帯に。
いい形でシュートまでもっていけてこの時間帯のうちに得点が取れれば最高でしたが。

膠着状態を打開するため後半33分に疲れが見える福田に代えて森を投入。
これがすぐに結果となって表れました。

森が左サイド深くでキープしてゴール前への上がりを待ってクロス、DFにブロックされたところを
米倉が押し込むもまたブロック、そのこぼれ球をもう一度一美が押し込んでゴール!(・∀・)



勝ち越しに成功した後は、秋田の攻勢に守備に回るシーンも増えましたが、カウンターを狙いつつ
守りきって試合終了。2-1でホーム連勝!

去年の2勝目は6月の13節だったことを考えると見違えるほどのシーズン序盤ですねぇ。
トップとの関係でメンバーが揃う試合、揃わない試合で結果が大きく変わりそうですが
去年J3を戦った選手も成長を感じるし、今年のルーキーはスゴいし、楽しみが多いです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ