今日は13:00からアウェイY.S.C.C.横浜戦。
GKに鈴木、右SBに松田陸が入り、前には井出と矢島がスタメン。

今日も試合の立ち上がり要注意…と思っていたら立ち上がり圧倒的に支配しました。
何度もゴール前に迫り、逆に相手にゴール前のプレーを許さず、このまま先制までできれば
最高の展開でしたねぇ。

その後は相手も押し返して決定的なチャンスという点ではYS横浜に作られてしまいましたが
そこに立ちはだかったのはGK・鈴木でした。前半2度のファインセーブとクロスバーに助けられ
無失点で凌ぐことができました。

0-0で折り返した後半は一進一退の展開。ピンチを鈴木のファインセーブで凌ぐシーンもあれば
逆にガンバの決定機はYSに横浜のGKに止められました。

後半31分に入った福田が落としてフリーの高が放ったシュート2本が一番の決定機でしたが
どちらもGKに阻まれ得点できず。試合は0-0で終了して勝点1となりました。

今季初めての無失点試合であり、ここまでGKのプレーに不安定さが見られてので
今日の鈴木のパフォーマンスが一番の収穫だったと思います。

攻撃では井出が目立っていましたが、矢島はイマイチ目立たず残念でした。
福田は相変わらずルーキーとは思えない活躍。両SBは山口が2試合目で仕掛けれるようになったし
松田は初スタメンとは思えないほど落ち着いてやれてたと思います。

高は攻守に活躍してチャンスを作っていたので、あとは最後のとこの精度・落ち着きが欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ