昨夜、監督の去就に関する記者会見があるとのニュースが流れた時点で、
ハリルホジッチ監督が辞めるのは確実、後任でありそうなのは西野朗だと思っていましたが
その通りになってしまいました。

電通やスポンサーからの横槍がはいって解任に動いた説も出ていますが
ハリルホジッチ監督のままでは、おそらくW杯で勝てなかったでしょうねぇ。

かといって、今から監督代えて劇的に変わるのか?
監督にもよると思うんですが、監督としての西野朗は「時間がかかる」タイプじゃないのかなぁ?
本人も不本意だろうけど、(元)技術委員長として尻ぬぐいをさせられたのかも。

選手の構成もがらっと変えるわけにはいかないと思いますが、何人かは入れ替えそうですね。
  • ボランチにゲームメーカータイプの選手を入れるか?
  • 宇佐美をFW(2トップ)として使うか?
あたりが個人的な注目点です。

ダメで元々」と開き直って思いっきりやっちゃっていいんじゃないでしょうか。
ボタンの掛け違いはアギーレ監督解任に時から始まっていたんだと思いますし。
「3点取られても4点取りに行くサッカーをする」とか言っちゃえw

勝利のルーティーン

にほんブログ村 サッカーブログへ