今日は19:00から中2日でのホーム磐田戦。
前節怪我したオ・ジェソクに代わり米倉が入った以外は同じスタメンになりました。

試合の入りに気をつけたいところでしたが、今日は逆に早々の先制できました。
前半4分にCKからファビオがニアで合わせて先制ゴール!(・∀・)



絶好のタイミングで先制して、前半はいいペースで試合ができました。
ムサエフとアダイウトン不在の磐田にはあまり怖さがないというのもありましたね。

1-0で折り返した後半から食野に代えて藤本を投入。ファン・ウィジョが左にまわり藤本右かな?
この交代の影響なのか、後半から磐田がペースを上げてきたからなのか、後半は完全に
磐田に主導権を握られ、決定機もつくられました。

再三撃たれたミドルは東口が防ぎ、完全にやられたと思った場面ではポストに助けられ…
あわやというクロスもありましたが、磐田のミスに助けられたという印象もあります。

磐田が中3日に対して中2日で厳しく、ルヴァン杯も固定メンバーでやってるため時間を追うごとに
足が止まってさらに厳しくなりました。さらに長沢が筋肉系トラブルで交代。連戦の影響ですねぇ。

攻撃はカウンター頼みの中で後半41分、後ろの広大なスペースへのパスに自陣から抜け出した
ファン・ウィジョが切り込みながらフェイントでCBを滑らせた後にコースを狙ったシュートでゴール!(・∀・)



いい時間帯に得点して、このまま2-0で逃げ切り、今季J1初勝利!(∩´∀`)∩
J1では17試合ぶり、ホームでは去年の7月以来の勝利。いやぁ長かった…

固定メンバーでやったこともあり前節はオ・ジェソク、今節は長沢が怪我で離脱するなど
怪我人が増えているのが気がかりです。初勝利もできたことだし、ルヴァン杯はターンオーバーを
した方がいいと思います。控え・U-23組はチャンスだと思って張り切るでしょうし。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ