今日は19:00から中2日で大雨の中でのホーム仙台戦。
スタメンは変わらず、怪我で離脱していた長沢がベンチ入り。

お互いに連戦の中なので、前からのプレスはそれほどでもなく、静かな立ち上がり。
ボールは持たれても完全に崩されることはなかったけど、中央バイタルの寄せが遅くてミドルを撃たれたのが
ちょっと気がかりでした。しかしそこは林がナイスセープで防いで失点せず。

攻撃は前節活躍した米倉に期待がかかりましたが、スペース埋められて前節のような
形は見せられませんでした。ただヒールの落としからファン・ウィジョのシュートに繋げるなど
惜しい形が前半にありました。

0-0で折り返した後半から、オ・ジェソクに代えて今野を投入。米倉が右SBに回り、遠藤トップ下。
今野とマテウスのボランチコンビで中央の守備は安定しました。

マテウスは試合を重ねるごとに良くなっているのがわかりますし、今野は流石のプレーを見せ
攻撃でも早速結果を出してくれました。

後半17分、前に走り出す倉田へ今野が縦パス、これを受けた倉田はトラップからすぐにシュート
GKの脇をうまく抜けるシュートでゴール!(・∀・)



2試合連続ゴールで今日も先制することができました。

その後も仙台に持たれながらも最後のところで耐え、カウンターを狙いました。
カウンターから決定機がいくつかあったので決めていれば楽になれましたが決められず。

しかし守備は最後まで集中して守りきり、1-0で勝利!今期初の連勝、ホームでは4連勝!
順位も15位に浮上して降格圏を脱出、勝点も試合数を超える13に伸ばしました。

まだ一息付ける状態ではありませんが、明らかに最悪期は脱して上昇傾向です。
ただ連戦の中で怪我が心配になります…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ