今日は18:00からアウェイ琉球戦。第8節が5月26日になっているので2週間ぶりの試合です。
オーバーエイジで泉澤・矢島・西野がスタメン、GKには17歳の谷がはいりました。

間が空いたので試合の入りが心配でしたが、ボールは持たれながらも集中して守れてました。
ちょっとサイドはやられてましたが、なんとか中央で耐えて前半は無失点。

一方、攻撃の方は物足りない。一番の決定機は、ゴール前で横にボールを繋いで
フリーの高木に渡したシーン。高木はトラップしてそれがやや大きくなってシュートはGKがブロック。
ダイレクトで撃って欲しいシーンでしたねぇ…

0-0で折り返した後半はパスミスからピンチを迎え、後半5分にパスミスから失点。
さらに後半8分にも立て続け失点してしまいました。この時間帯は後ろでのミスが目立ちました。

この後、松田に代えて森、市丸に代えて妹尾を投入して攻勢に出ようとしましたが
最後のところで合わないシーンが目立ちました。

やっと攻撃が実ったのは、後半44分。森からのクロスに高木が頭で合わせてゴール!(・∀・)



しかし残り時間は少なく、1-2で敗戦。またもアウェイの勝利はならず。

連携も良くないし、自分から仕掛けるよりは譲り合うような感じのプレーが気になりました。
2点取られてから積極性は出てきていましたけど。

もう一つ気になったのは、GK・谷が前に出るのを怖がってるのかなと感じたことかなぁ。
前に出場したときのプレーの影響かもしれません。

また中2日ですぐに試合があるので、反省と切り替えをしっかしして臨んでほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ