今日は14:00から中2日でアウェイ札幌戦。勝ててないアウェイは勝ててない厚別での試合。
今野がスタメン復帰で、前節の後半開始と同じスタメンとなりました。

前半は札幌に主導権を握られる厳しい時間が続きました。
さらにGK・林が戸倉と接触して目の上を切る怪我('A`)

東口がいない中で奮闘している林が離脱したらどうなるのか…
鈴木も怪我をしてるとの情報もあってヒヤヒヤしましたがなんとか林はプレーを続けました。
ちょっと前に出れなくなってた雰囲気もありましたが…

前半はうまく回らないまま続き、前半39分についに失点。
右サイドから随分攻撃を受けてしまいましたが、その右サイドからのクロスでやられました。

1点を追いかける後半から今野に代えて長沢を投入。遠藤をボランチに下げて、
長沢とファン・ウィジョの2トップのような形にして、流れを引き戻しました。

風上に立った影響もあり、決定機をいくつも作りましたが…シュートが決まらない。
自分たちの時間帯で決めなければ、いつか決められるのは必定で、後半27分に失点。

この失点はファウルがあったようにも見えましたし、今日のレフェリーの基準が曖昧で
しっくりくるゲームではなかったですが、敗因は後半のいい時間帯で得点できなかったことに尽きます。

試合は0-2で終わり、またもアウェイで勝てず。

連戦の疲労も感じるし、今日も林以外にも米倉が怪我した様子で心配になります。
水曜のルヴァンカップはターンオーバーすると思うので、次節に向けてコンディションを整えて欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ