今日は14:00から中2日でのホーム沼津戦。万博での開催です。
オーバーエイジで矢島・西野がスタメン、GKには昨日の札幌戦でサブにいた谷がスタメン。

立ち上がりちょっと押し込まれましたが、すぐに落ち着いて試合に入れました。
ただ相手はここまで3失点しかしていないという守備が固いチームでもあり、
相手の寄せが早くて思うようにゴール前までボールを運べない時間が続きました。

芝短め?で水をたっぷり撒いた万博の芝に苦しんでいた感じもありました。
自陣でのパスミスやドリブルの最初のタッチが大きくなって奪われたところから
ピンチになる場面もあったもののなんとか最後で耐えて前半0-0。

前半に福田が怪我で交代したのが心配でした。

後半は芝に慣れてきたのかミスも減り、攻撃の形が少しづつ出来始めてきました。
そして後半18分、自陣からの矢島のロングボールに森がワンタッチで落として受けた松田は
そこからグラウンダーでクロス、それをゴール前で高木が泥臭く押し込んでゴール!(・∀・)



高木の2試合連続ゴールで先制。

リードすると攻撃がどんどんよくなり、後半25分には裏へのロンボールに抜け出した一美が
キープしてからきっちり狙ったクロスに妹尾がうまく足を出してゴール!(・∀・)



反攻に出る沼津の攻撃に決定機も作られましたが、谷のビッグセーブも飛び出して耐えきり
後半43分には相手GKのクリアミスから一美が相手DFを抜ききらずにシュートしてゴール!(・∀・)



ファン・ウィジョの得意な形のようなゴールでしたねぇ。

これで3-0として試合終了。今季初の完封勝利で、ホーム負けなしを継続しました。
前半はミスからピンチを招く場面が多かったものの、耐えて後半に繋げた結果ですね。

泉澤・高江は今日途中出場でしたが、ルヴァンカップを睨んでの起用だったのでしょうか。
次のルヴァンカップはターンオーバーで若い選手をいっぱい使って欲しいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ