ルヴァンカップのグループステージの5戦目は19:00からアウェイ広島戦。
ホームの時はターンオーバーせずに惨敗した広島戦ですが、今日はターンオーバー。
長沢1トップに泉澤、中村、食野という2列目の並び、GKには谷がトップ初出場。

しかし前半ははっきり言って散々な出来でした。前半7分に右サイドから突破されてあっさり失点。

連携も悪いし、とにかく単調で素直なパスが多くて相手に読まれてカットされまくり。
球際でも負けるシーンが目立ちました。前半24分にも追加点を奪われ、あっという間に0-2。

攻勢に出たいものの、ビルドアップにも汲々として中々攻撃の形を作れないまま前半終了。

後半は開始から右SBオ・ジェソクに代えて森を投入。森は攻撃的に行く姿勢を見せて
全体的に動きもよくなりました。サイドへの大きな展開も増えました。

すぐに結果が出て、後半7分に食野が中央からミドルを叩き込み先ず1点!(・∀・)



この後、長沢に代えて妹尾を投入。これが見事にあたりました。
後半20分ルーズボールを拾ってそのまま遠目からゴラッソミドルで同点ゴール!(・∀・)



こうなると完全に勢いがついて、その5分後にCKから西野が頭で合わせて逆転ゴール!(・∀・)



その後は反攻に出る広島に対して集中して守り、時間もうまく使って逃げ切って逆転勝利!
若い選手には自信がつくいい勝利になったと思います。前半の戦い方は反省点多すぎですが。

これでルヴァン杯のC組で2位に浮上して、最終節の名古屋に勝てば自力でGS突破です。
引き分け・負けの場合は浦和と広島の結果次第ですが、自力で突破を決めて欲しい!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ